もうすぐクリスマスですね。

 

今年のクリスマスはどんなクリスマスにしようかなとお考えではないでしょうか。

 

彼や男友達、または息子さんと、いろいろな方が中学男子にプレゼントを渡すシュチェーションがあるかと思います。

 

口数が少ない中学男子には、どんなプレゼントがよいのかサッパリ…という方もいるかもしれません。

 

スポンサーリンク

「せっかくのクリスマスなのでサプライズ的なこともしたいけどどんなプレゼントをあげたら良いの?」

 

そんな方のために!

 

今回はそんな中学男子へのクリスマスプレゼントについてランキングを交えて紹介します。
少しでもプレゼント選びのヒントにできれば嬉しく思います。

 

 

 

 

クリスマスプレゼント中学の男子がもらってうれしいものは?

image002

中学男子がもらってうれしいクリスマスプレゼントとはいったいどんなものなのでしょうか?

 

中学男子が欲しいものを聞けるのならそれが一番かもしれませんが、普段から冗談しか言わなかったり、恥ずかしさや遠慮で「何でもいい」などの返答をするお年頃です。
中学生のプレゼントの相場としては、同じ中学生同士なら、お小遣いからのプレゼント選びになるので予算は1000円~5000円までが多いようです。
保護者の方から中学男子にプレゼントする場合は、1万前後という値段が平均的のようです。

 

 

部活をしている男子ならスポーツメーカーのタオルや靴下などスポーツ用品などは喜びます。
腕時計や音楽に興味があるのであれば最新のヘッドホンなど。

 

 

文具では少し高価なものはカッコいいものがあります。
少し背伸びしたい年頃なので高級なシャーペンやペンケース等はうれしいようです。
(動画)MONO graph │トンボ鉛筆

 

 

彼女からであれば手づくりのミサンガやマフラーなどはうれしいです。

 

まだ友達の場合なら慎重に。
相手が恥ずかしくならない程度の目立たないものをチョイスしてプレゼントしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

中学男子がもらいたいクリスマスプレゼントランキングベスト3!

1位…腕時計

 

男性に欠かせないツールの一つである腕時計は、中学男子への憧れでもあります。高価なものではなくスポーツウオッチやGショックで喜んでくれます。
少しずつ大人になれた気分になりますよね。

 

 

2位…少し高価な文具

 

いつものシャーペンやボールペンよりワンランク上の文具で少し大人気分になれます。お小遣い程度で買える少し高価な文具がありますよ。それを使うことで勉強のやる気も違ってきます。
もしかしたら成績が良くなることが期待できるかもしれません。

 

 

3位…マフラー、手袋

 

クリスマスといえばマフラーや手袋、ニット帽が暖かくて喜ばれます。通学にも利用ができるデザインの物を選べば寒いクリスマスにはぴったりですよね。

 

 

 

 

 

マフラーは手づくりで簡単にできるものもあるので、作ってみてはいかがでしょう。想いが伝わり感激しますよ。

 

 

 

★まとめ

 

中学男子の喜ぶクリスマスプレゼントのランキングを紹介しましたが、少しは参考になりましたでしょうか。
やはり、大人っぽさを求めだす年代ならではのランキングだったように思います。
3位はニット小物という事で、プレゼントしやすく、また喜ばれるとなれば、ぜひプレゼント候補に入れたいものです。
プレゼントを選んだり作ったりするのはいろいろと悩みもしますが楽しいですよね。
どんな反応があるのか、喜んでくれるだろうか、ガッカリしたらどうしようなど色んな思いが駆け巡ります。

 

今年のクリスマスが最高になるようプレゼント選びを楽しんでください。良いクリスマスになると良いですね。

スポンサーリンク