妖怪ウォッチの専門ショップのヨロズマートは現在全国に出店拡大中でファンから大注目を集めています。

ゲームの中でもおなじみの、鬼に見つからないよう逃げたり鬼と戦い鬼玉を集めてアイテムをゲットする鬼時間というものがありますが、そんな鬼時間がヨロズマートでも発生する事をご存知でしょうか?

スポンサーリンク

 

今回は、ヨロズマートの鬼時間とはどんな内容のものか、開催時間は何時頃になるのか!?

また、その他にヨロズマートで楽しめる事があるのかについても調査してみました。

 

ヨロズマートの鬼時間とは?

 

ヨロズマートの鬼時間というのはどんな内容かと一言で言うと、鬼時間でしか購入する事のできない限定商品を購入できるタイムサービスイベントの事です。

鬼時間になったら、店内が薄暗くなるので、周囲に用心して鬼風のスタッフを見つけて下さいね。

 

鬼時間限定のグッズの購入方法は、鬼時間中に店内に登場する赤鬼風の服を着たスタッフから購入チケットを受け取ります

無事チケットを貰えたら当日中にレジに持って行くと限定品が購入できる仕組みになっています。

 

注意点は、有効期限は当日のみですので、次の日以降に過ぎたチケットは使えません!

必ずその日に使うようにしてくださいね。

※鬼時間の限定品はその日にしか買えない物なので、オークションでもかなりのレア物になっているようです。

 

それから、呼び方は違いますが、「鬼時間」の他にも「ふくふく時間」というのがあります。(福岡総本店のみ)

こちらも時間限定で限定品が購入できる内容です。鬼ではなく電車の車掌の服を着たスタッフがチケットを配ります。

やや店内が薄暗くなり電車の音がすればふくふく時間です。

 

スポンサーリンク

鬼時間・ふくふく時間を実施している店舗一覧

 

鬼時間・ふくふく時間が開催されている店舗は、全国各地にあるすべての店舗でしているのではなく、
「ヨロズマート」と格付けられている店舗のみで行われているという事です。

「ヨロズマートミニ」や「出張ヨロズマート」となっている店舗では行っていないという事ですね!

鬼時間やふくふく時間を体験してみたいという方は、必ず、「ヨロズマート」とされている店舗かを確認していくようにしてくださいね。

 

鬼時間・ふくふく時間のある全国の「ヨロズマート」一覧

 

※「ヨロズマートミニ」「出張ヨロズマート」は鬼時間・ふくふく時間はしていませんので除いています。

 

ヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲【東京【豊洲】】 鬼時間

ヨロズマート 福岡総本店【福岡】ふくふく時間

ヨロズマート ららぽーと甲子園店【西宮】鬼時間

ヨロズマート カテプリ新さっぽろ店【札幌】鬼時間

ヨロズマート メイカーズ ピア名古屋店【名古屋】鬼時間

 

全国の店舗のアクセス情報についての詳しい記事はこちら。

妖怪ウォッチヨロズマートの全国店舗の場所は?ついに札幌や徳島にも!

 

鬼時間の開催日や時間は決まっている?

 

ヨロズマートの鬼時間やふくふく時間の開催日時間はあらかじめ決まっているのでしょうか

 

調べたところ、開催している日は公式ページのイベント表に鬼マークが付いている日に確実に開催しますが、公表されている決まった時間はないようです。

 

公式ヨロズマート イベント情報

http://youkai-world.com/yorozumart/smart/event/index/11/

 

公式サイトによると、毎時間に1回鬼時間やふくふく時間はあるようです。

実際に言った方の口コミ情報では、土日は、午後3時位に開催している事が多いという情報がありました。

その他の口コミ情報を比較してみた結果ですが、お客さんの多い時間をスタッフが見計らい、1時間に1度しているという事のようです。

 

その1時間のうち、3時なら3時付近、4時なら4時付近とジャストに近い時間で行われる事が確率的には多い感じだったので、滞在時間をあまりとれない方は、ジャストに近い前後30分くらいの時間に行くと鬼時間やふくふく時間に遭遇しやすいかもしれませんね。

 

鬼時間自体は3分弱で終わってしまうようですので油断は禁物ですよ!
お手洗いに行っている間に……。とならないように事前に済ませておくことをおすすめします。

 

その時間鬼時間になると店内の照明が暗くなりアナウンスが流れてきます。ショップに行き薄暗い場合は鬼時間の真っ最中という事なので、急いで赤鬼風の恰好をしている店員さんからチケットをもらってくださいね。

 

他にヨロズマートで楽しめることは?

 

ヨロズマートでは妖怪ウォッチのかわいいグッズが購入でき、鬼時間でレア物も購入できますが、その他にも楽しめるイベントがあります。

 

そのイベントとは、妖気をチャージできる体験会です。

「妖気チャージって何?」という方のための補足ですが、妖怪ウォッチシリーズのおもちゃや筐体ゲームなどと連動して使えるシステムの事です。

ドリームメダルにチャージした妖気をゲーム内で解放する事で、「友達確率アップ」や「経験値アップ」などの様々な効果が発揮され楽しめます。

 

一つ例をあげますと、ひかり妖怪チャージイベントがある日は、「妖怪ヌーマガジン ~「ひかり」の妖気を解き放て~」(2,580円)を購入しドリームメダルを持っていけばひかり妖気チャージの体験ができます。

 

 

ひかりの妖気とはDX妖怪ウォッチドリームとドリームリンクしてウォッチをパワーアップできる妖気です。ドリームリンクで「ひかり」の妖気をチャージすれば3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」で福禄寿と戦えます。バスターズTでは「極・ひかりの迷宮」に挑戦できますよ。

 

注) 「スシ/テンプラ」で妖気を解放するにはTアップデートが必要です。

 

もう一つ、おうごん妖気のチャージイベントについての説明が公式サイトに載っていましたので引用しておきますね。

 

「DX妖怪ウォッチドリーム パワーアップキット ゴールデントレジャー」を
お買上げいただいた方には、極・おうごんの妖気をチャージだっ!!

 

極・おうごんの妖気をニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」で
解放するとバトルでもらえるお金が大アップ!

バスターズT(トレジャー)では、ヌーパーツがすごく出やすくなるぞ!!

※「スシ/テンプラ」でバスターズT(トレジャー)を遊ぶためには、T(トレジャー)アップデートが必要です。

※混雑時は実施していない場合がございます。予めご了承ください。

※店舗により実施場所は異なります。

※ヨロズマート、ヨロズマートミニで開催します。

ヨロズマート公式サイトより引用:http://youkai-world.com/yorozumart/smart/news/newsdetail/572/2/

 

 

その他には「DX妖怪バズーカ」(3,980円)を購入しドリームメダルを持って行くと、極ふぶきの妖気をチャージをしてくれます。

 

 

3DSソフトでは「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」でバトルの経験値がアップ、バスターズTでは「極・ふぶきの迷宮」に挑戦できるようになります。

 

注) 「スシ/テンプラ」で妖気を解放するにはTアップデートが必要です。

 

ちょっとわかりにくいかもしれないので他のものも含め、一覧を載せておきますね。

 

購入商品妖怪チャージ体験
DX妖怪ウォッチドリーム極・しゃくねつの妖気
DX妖怪ブラスター
極・つむじかぜの妖気
DXエンマブレード極・えんまの妖気
DX妖怪バズーカ極・ふぶきの妖気
妖怪ヌーマガジン~「ひかり」の妖気を解き放て~極・ひかりの妖気
DX妖怪ウォッチドリームパワーアップキットゴールデントレジャー極・ひかりの妖気

 

 

チャージイベントは公式ページで確認して下さいね。

 

まとめ

 

ヨロズマートの鬼時間は限定品が購入できるタイムサービスの事で、決まった時間はありませんがお客さんの多い時間帯に発生する確率があり土日の午後3時頃がより多という事がわかりました。

妖怪ウォッチグッズを購入できるだけでなく妖気チャージ体験もできるのでより一層ゲームを楽しめますね。

妖怪ウォッチグッズは新商品が次々に出ておりお菓子や文具もコラボ品が多く確かな商品が多いです。

買物へ行く前に目当ての物をしっかチェックしておいて、後から買い忘れや後悔のないように心がけ、鬼時間に遭遇し素敵なグッズをゲットできると良いですね。

スポンサーリンク