寒くなってくると、空気が澄んできてイルミネーションが美しい時期になってきますね。

街や各地ではあちこちでイルミネーションの点灯が始まります。

 

スポンサーリンク

 

今年2016年のイルミネーションはどこのテーマパークが見応えがあるのかご存知でしょうか?

関東でいえば、2016年も、よみうりランドのイルミネーションの人気と美しさは外せません。

 

 

そこで今回は様々なイルミネーションのショーが繰り広げられている、よみうりランドの2016年のイルミネーションの期間や点灯時間、見所にスポットをあててご紹介したいと思います。

 

 

よみうりランドイルミネーション2016の期間と点灯時間はいつ?

 

image006

 

期間

 

2016年10月14日(金)〜2017年2月19日(日)

(休園日1月17日(火)~1月19日(木)、1月24日(火)~1月26日(木))

 

 

 

期間としては、結構長い期間イルミネーションを楽しむ事が出来るようです。

あまり寒くない秋からやっていますので、家族で見る方や長く付き合っているカップルなどは、クリスマスシーズンを外してゆったり見るという手もありですね。

 

 

点灯時間

 

 

16時~20時30分(12月19日~25日は21時まで)

点灯時間は、普段は16時~20時30分までですが、混雑するクリスマス期間は、21時までに延長されてます。

 

 

ゆったりとイルミネーションを楽しむためにも、時間に余裕をもって計画をたてて18時代には入っておくと良いですよ。

 

 

よみうりランドイルミネーション2016の見所は?

 

image004

 

2016年のよみうりランドイルミネーションは、500万個のLEDライトイルミネーションが見所です。

 

 

正式名ジェルミネーションと言われていますが、ジュエルミネーションとは7色のジュエリーカラーのことです。

 

この7色ジュエリーカラーの宝石は、ダイヤモンド・ルビー・アンバー・トパーズ・エメラルド・サファイア・アメジストの色を基調にしています。

 

その他にも、アクアジュエリーカラーや、森をイメージしたフォレストジュエリーカラーや、オレンジの可愛らしいカラーもあるのです。

 

2016年は、さらに2色の新色として、ファンシーダイヤモンドカラーと青色の宝石を基調にしたウィズダムジュエリーカラーも登場していて、幻想的な雰囲気にうっとりしてしまいます。

 

 

その中でも一番のおすすめで人気があるのは、観覧車です!

特にカップルで行かれるなら是非、絶景を体感してみてくださいね。
よみうりランドの美しいイルミネーションと共に東京タワーや東京スカイツリーまで見える贅沢感が楽しめますよ。

 

 

あとはジュエリーという名の通り宝石のファンタジージュエリーロードもおすすめです。
宝石のイルミネーションは、世界的照明デザイナーであるプロデューサーの石井さんの事務所で考案されたもので世界初の技術で表現されていてその美しさには圧倒されます。

 

 

全7種類27色の輝きはジュエリーそのもの。
よみうりランドのイルミネーションの雰囲気を知りたい方はこちらの動画がよくわかりますので参考にしてください。。

 

 

(動画)よみうりランド ジュエルミネーション

よみうりランドイルミネーションのアクセスと口コミは?

 

 

アクセスについて

 

住所
〒206-8725 東京都稲城市 矢野口4015-1

 

電話番号
044-966-1111

よみうりランド公式サイトから引用

 

車は渋滞や土日祝は駐車場が大変混雑し、遠方の臨時駐車場を案内される場合があります。

ですので、出来れば車ではなく、電車などの交通機関を利用して行くのがおすすめです。車は渋滞や土日祝は駐車場が大変混雑し、遠方の臨時駐車場を案内される場合あります。

交通機関での行き方はおもに以下の3パターンになります。

 

 

  • 京王よみうりランド駅から「スカイシャトル」というゴンドラを利用。

約10分で到着。 片道300円、往復500円。

 

 

  • 京王相模原線「京王よみうりランド」駅下車 小田急バス「読売ランド駅」行または「寺尾台団地」行に乗る。

約5分で到着。 片道210円。

 

 

  • 小田急線「読売ランド前」駅下車 小田急バス「京王よみうりランド駅」行に乗る。

約10分で到着、片道210円。

 

 

口コミについて

 

 

1.知人にすすめられ 行って来ました。言ってた通り 大規模でキレイでした。遊園地だけでなくプールのエリアも解放されていて、水辺や噴水のイルミネーションは特にキレイです。
パレード、ダンスや噴水のショー、あみだくじ占い…ジェットコースターがスタートする時に火があがったり、乗り物自体もライトでデコレーションされていたりと盛りだくさんです。
観覧車からは全体が見渡せます、山の上で周りが暗いので本当にキレイでした。

 

 

2.16時からのナイト入園料で、よみうりランドのジュエルミネーションを見に行ってきました。正直、ここまで期待していませんでしたが、まさに宝石のようにキラキラとした世界が広がっていて、すごく綺麗でした。

各エリアごとに、個性豊かなイルミネーションが施されていて、夕方?夜になるにつれて、どんどん輝きが増していくのがすごく良かったです。

また、アクアエリアでの噴水ショーも2種類見ましたが、どちらも迫力があり、見応えがありました。アトラクションに乗らなくても、イルミネーションだけで十分に見応えがあり、楽しむ事が出来ました。

都内で楽にイルミネーションを見に行ける場所です。

大きな遊園地の中が全て装飾されていて、デートに最適です。

 

 

3毎年行ってますが、毎年新しい装飾が増えていて楽しいです。お値段もナイト入園料で700円ぐらい?で入れるのでお手頃です。
どこで写真を撮っても綺麗です。遊園地としても利用したことありますが、 昔ながらの遊園地という感じがして安心して楽しめます。毎年イルミネーションを楽しみにしています。

 

 

(口コミ 旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル引用)

 

 

まとめ

 

よみうりランドは都心から行ける500万個LEDライトイルミネーションです。

 

観覧車に乗ればイルミネーションプラス東京全体も見渡せるので、是非感動的な絶景を体感してみてください。

カップルでもご家族の場合でもオススメします。

 

美しい都会のイルミネーションをよみうりランドで思い存分に楽しんで下さいね。

 

 

スポンサーリンク