スポンサーリンク

もうすぐクリスマスですね。
子ども達にとっても一年の中でも最もうれしい楽しみなイベントになります(^^)

幼稚園や保育園、子ども会でもクリスマス会のイベントがあるところが多いのではないでしょうか?そんな会はクリスマスプレゼント交換があったりしますよね。

クリスマスプレゼント交換は子ども達の楽しみの一つですが 準備する側となると何を選んだらよいかわからなくなり迷うものです。

誰に当たるかわからないクリスマスプレゼントですが子ども達に喜んで欲しいですよね。金額はほとんどの場合設定してあります。
今回は300円で買えるクリスマスプレゼントについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマス会の交換プレゼントを選ぶポイントとは?

 

 

クリスマスプレゼント交換は誰が受け取るのかわかりません。
男の子でも女の子でも喜んでくれるものがいいです。また、金額は設定してあるのでそ以下や以上のものは避けて下さいね。

あからさまに100均だけの物を一つや300円以下に見えそうな物はタブーです。また、見栄をはって1000円はするような物も論外でしょう。

難しいですが、誰がもらってもウケの良い物をえらんであげましょうね。

 

 

幼稚園児が300円で交換できるクリスマスプレゼントのおすすめは?

image002
クリスマスプレゼント交換では誰でも使える物が良いですね。男子、女子と好きなキャラクターがありますが、ミッキーやプーさんなどのディズニーのキャラクターは無難ですね。

幼稚園児が好きな折り紙やぬり絵セット、パズルなどが人気ですよ。または、幼稚園のバックに付けられそうなキーホルダーやプラスチックコップも園で使えるので喜んでくれます。金額を合わせるためにチョコや飴玉をプラスしラッピングするとかわいしステキですよ。

 

 

(動画)10のかわいいラッピング ラッピングライフハック

小学生が300円で交換できるクリスマスプレゼントのおすすめは?

image006
キャラクターものは小学生となると男女や学年でも好みが違うのでキャラクターものを選ぶのも難しいようです。

キャラクターものではない文具で鉛筆や消しゴム、定規セットは使えるのでウケは良いですよ。靴下やハンカチなども実用性がありクリスマス会でのプレゼントとして思い出にもなりうれしいです。

おもちゃ系であれば、トランプやカルタのようなカードゲームは男女問わず遊べるし長い期間遊べます。文具など300円以下になりそうな時には金額の調整で飴やチョコなどの駄菓子もプラスしてあげると見た目も良く喜んでくれます。

 

 

まとめ

 

年に一年のクリスマス会です。子ども達にとっては大人になっても記憶にのこるイベントとなることでしょう。クリスマスプレゼント交換はワクワク、ドキドキのひと時です。楽しいクリスマス会になれると良いですね。

スポンサーリンク